ハルの日記

ネコ1にゃんとの同居生活。シンプルで丁寧な暮らしに憧れています。

チベット体操に挑戦

ヨガを再開しようと思って、 太陽礼拝をお家でやろうと目標を持ってみましたが、 なかなか習慣付きません。 モチベーションをあげたいなぁと思いながら、 ヨガ関連の本や雑誌を本屋さんで眺めていたら、 チベット体操 というタイトルが目につきました。 なん…

遅ればせながら服を買うなら捨ててみる?

図書館でリクエストを出していたこちらの本が貸し出し可能になったので受け取って一気読みしました。 服を買うなら、捨てなさい 作者: 地曳いく子 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2015/02/23 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (11件) を見る 目から…

血流を増やすもの

だいぶ空いてしまいましたが、 血流たっぷり、を目指して取り組んでいるもの、を書いてみたいと思います。 血流たっぷり、とは、 血流がすべて解決する 作者: 堀江昭佳 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2016/03/11 メディア: 単行本(ソフトカバー…

血流たっぷり、を目指してみる

先月、今の自分にぴったりと思う本に出会いました。 血流がすべて解決する 作者: 堀江昭佳 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2016/03/11 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (2件) を見る (著者は、漢方の先生なので、気血水の…

今日の作りおきとサーモン。

選挙に行って、買い物に行ったら、 思ったよりも時間がかかってしまって 2品だけ作り置き。 ジャーマンポテトは今回ウインナーでやってみました。 サーモンは、先日買ったIKEAでかったソースをかけて、オーブンで焼くだけ。 今回は、魚焼きグリルを使ってみ…

今日の作り置き

小松菜と薄揚げの炊いたん。 手羽先の甘辛照り焼き。 チーズズッキーニ。 (ネーミングセンスがないなぁ…) 来週分の作り置き。 いつも晩御飯を作りながら、ついでに作るので 土日2日間で作っていく感じです。 一気にやるのもいいのですが、 暑いし疲れるの…

IKEAで買ったソース。

セールで少しお安くなってたのもあって、 IKEAのサーモンにかけるソースを買ってみました。 サーモンにこれをかけて、オーブンで焼くだけ。簡単! 明日は晴れるようなので、週末買い出しで、鮭を忘れずに買わなくちゃ。 作ったらまたレポします。

【追記あり】プロフィールの右側、使っているサービスにブログが出てない謎

まだまだ使い方が分かっていません…(苦笑) 今、四苦八苦しているのは、 プロフィールページの、右側に、 使っているサービス って出るところ。 皆さんのを見て回ってると、 ちゃんと、はてなブログのアイコンが出てて、 そこからその方のブログに飛べるの…

本日はIKEAにて

サーモンチャーハンはやはり美味しい。 IKEAでは、7月31日までセール中です。 欲しいものがあったので、会社帰りにちょこっと寄りました。 雨だし人少ないだろうなーと思ってたのに、 なぜか、お子様連れのファミリーがいっぱい。 なんでだ? スーツ着て…